めぐむくんのエンタメ活用術

エンターテインメントを好きなように楽しむ

DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017@福岡2Days

f:id:megumu-kun:20180729234524j:plain

だいぶ前のことですが、三浦大知さんのライブツアー『DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017』福岡公演2Daysに行って参りました! 
ただ、ライブの内容はホールではほとんど一緒なので今回は自分の身に起きたインパクトのある出来事をまとめていきたいと思います。

 

ハプニングだらけの1日目

福岡公演初日。この日は何故かハプニングだらけでして…。
移動のため新幹線に乗ろうと駅に着いたところにおばあ様に道をきかれ、分からないなり一生懸命説明していたら新幹線に乗り遅れるし、博多駅ついてホテル探して道に迷うし・・・初っ端から散々です。

ちなみにホテルは方向音痴なので駅から1~2分の激近ホテルを取っていたのに何故か10分もウロウロする始末。なんつー方向音痴なんだ(´゜◇゜`)

 

ホテルに荷物を置いた後、グッズ購入のためにグッズ販売開始の15分前に会場に着いたんだけれど既に結構長い列が…。物販の列はすんなり進んだんだけれど、あと一人というところで「ミニカー売り切れました!」のアナウンスがあり目の前で“SOLD OUT”のシールが貼られるという…衝撃的な事態に何のグッズを購入したか覚えていなくてライブ後ホテルに戻って確認したら、購入予定ではなかったミラーがあったり、缶バッジを沢山してました_(:З」 ∠)_

 

席は1階中盤後方の通路側だったのですが、PA席の前の方だったからか音のバランスが良くて聞きやすかったです。


まぁ、通路側ということで期待するのはアレですよ。ダンサーが客席に降りてくるやつです。でも位置的に中途半端な席だったので来ないと思っていたわけですよ。(サイドから後ろ行ってまたサイドからステージ戻るだと思ってた)

そしたら周りがキャーキャーし始めて何事かと思って横を見たら…まさかのPURIさんが横に立っているというハプニング!!(ハプニングじゃないし、曲のタイミング的にたまたま止まってただけ)

盛り上げまくって颯爽と去っていたPURIさん、男前でございました。笑

 

そうそう。この日ギターの上條頌さんが別アーティストのライブに参加するため不在なのは把握していたのですがライブが始まってぼくの耳は困惑していました。

 

音に違和感があったから。

ライブ開始(ん?なんか音が違う?ギターが違うだけだよね?)

『Who's The Man』のイントロ(ベースも違うのが確信に変わる)

バンドメンバー出てくる(弾いているの誰じゃぁぁぁ!!)

 

出て来たバンドメンバーに滝元堅志さんもおらんじゃん!!(相当困惑)

≪その日のDM Crew≫ 

 

ぼくは楽器も全然詳しくないんだけれど、やっぱり個性って出るんですね。
生で聴いた回数は少ないんだけれど、音の違いが出て面白かったし、何より貴重な体験でしたよ。

 

ライブ後はオシャレなイタリアンのお店に連れて行っていただき、ライブ話で盛り上がり。ワインがオススメなお店だそうですが、ぼくはお酒を飲むと素が全力で出てきちゃうので基本飲みません。笑
でも楽しい時間を共有出来て良かったです(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

知らない人の手の甲とハイタッチした2日目

そして2日目。前日に目の前でミニカーが売り切れるというなんとも言えないショックがあったので、ちょっと早めに行こうと予定変更。本当はタワレコ福岡パルコ店に行こうと思っていたんですけど、また持ち越しです。笑
かといって他の予定を 立てていなかったので、結局…暇!!!笑
なのでコンビニでミルクティー(紅茶○伝大好き)をゲットして会場へ。

 

お昼過ぎには何人か並んで居てビックリ(*゜ロ゜)。グッズ列って何時間前から並ぶのOKとかにしてもらいたいなぁ、なんて…。暑さとか色々あるけれど、周りの迷惑にならないようにしたいよね。

 

あ、有り難いことにミニカーは無事購入出来まして( ,,・ิω・ิ,, )
ライブ開始までたっぷり時間があったのでTwitterとかで繋がってくださった方にご挨拶出来ました。すげー人見知りで挙動不審なんだけれど、かまってくださって有難うございました!!

 

そして問題の席。やはり前日より後ろ…。後ろから数えた方が早いっていうレベルじゃなかったです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(もう笑うしかない)

ライブ中ダンサーが客席へ降りてくるところがあったんですがOguriさんがホントに後ろの後ろまで来てくれましたよ!!ぼくの真横を通ったので、ハイタッチ出来るかもと手をひっそり出したら今まで大人しかったお隣の方がテンション上がったのかズイッと身体を乗り出して前は見えないわ、ぼくが手を出していたところにお隣の方の手がにょきっ。

 

ん!?(⦿_⦿)

 

ぼく、誰とも知らない人の手の甲とハイタッチしてしまいました(・ω・`寂)...........笑
次は上手く手を出せるように練習しときますね!!(あるかわからんけども)

 

あ、ギター&ベースは上條さん、滝元さんに戻り、いつもの聴きなれている音で安心感たっぷりでした。

 

最後に

夏フェスが終わればもうすぐツアー始まっちゃいますね。今年も福岡2Days申し込んだんですが、残念ながら1日目は落選…。(今度のツアーが平日が多いので土日は競争率高いっていうのもある)

でも地元公演行けるから楽しみたいと思います!!

 

あ、今回から転売対策が厳しくなっていてリセールサイトからFC枠を購入しても入れないので購入しちゃダメですからね(´-□-)=3

 

 

皆さんのオススメしたい曲、7月末まで募集中です(ฅ^・ω・^ ฅ)

goo.gl