めぐむくんのエンタメ活用術

エンターテインメントを好きなように楽しむ

DAICHI MIURA FANCLUB EVENT 2017@福岡

f:id:megumu-kun:20180603220433j:plain

 

こんにちは*:.。 *(●´∀`)ノ
現在開催中の三浦大知さんの独演会『球体』に行かれた方の感想が騒然としてて、行きたい欲増量中のめぐむくんです。

でも自分でチケット取れなかったので今回は仕方がない。Twitterでお譲りツイ探すのもアリかと思ったのですが、譲ってもらうのが“あたりまえ”になるのがイヤなんです。「何だそれ」と思う方もいるかと思いますが、ライブに行けることが“あたりまえ”ではない私にとっては意外と大事なことだったりするんです。

 

さてと、面倒くさい話はここまでにして。今回は大知識に入って初めてのファンクラブイベント。

 

ファンクラブイベント@福岡 

場所は福岡サンパレスホール。最近はもうお馴染みになってきていますね。ただ、平日&他の会場よりキャパ大きかったからか、2・3階はちょーーーっと会場が空席がありました。(今じゃ考えられないけどね)

 

座席は1階後方。スーパー後ろですよ。まだ良い席来たことないんですよね(笑)
でも顔はハッキリ見えませんでしたが、ニヤるのはわかるレベルでした。

 

もうね、圧倒的。
最初のMCでアルバム『HIT』の曲を全部やると宣言され、どんな曲をパフォーマンスするか分かっていたのに。

 

ほぼこんな感じ→(゜Д゜)ポカーン
でもポカーンとしてたら爆笑させられる。めっちゃ自由じゃないか、大知さーん(●´艸`)ムフフ

 

しかもいろいろ力強くて!(`・ω・)b

詰め込んだなーと思うほど贅沢な時間でした!!

 

なんといってもMCがシンポジウム式!

登壇した大知さんがスクリーンに投影される自分の姿に自虐を入れつつ、グッズを一つ一つ紹介していくスタイルでした。
吹き出したのは三浦大知キャップの紹介はなんと漁師さんとのコラボレーション。屈強な肉体に大知さんの可愛らしい顔がはめられるという。(笑)合成が雑すぎて笑いました。

そしてダンサーがグッズの正しい使い方を紹介していくファッションショー。ポスターを紹介してくれたShingoさんがシュールだったけどオシャレでした。

 

 

でも途中から気分が悪くなってしまってね・・・ 
私の席付近はポマードと甘い匂いがダブルパンチ、ノックダウン寸前でした。
密閉された空間ではちょこっと控えめにお願いしたいですね・・・(T_T)

 

おかげで途中からライブどころではなくなり、あまり記憶に残ってない。
絶対、次のライブでリベンジしてやるぞ!と誓った悔しいライブ参戦でした。

 

まとめ

随分前のことなのでめちゃくちゃうろ覚えでした・・・。
それに映像化したDVDにはMC入ってないのが凄く残念です!


あぁ、球体は行けないし、何かいいことないかなー。
今年はファンクラブイベントないのかなー。