めぐむくんのエンタメ活用術

エンターテインメントを好きなように楽しむ

DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017@鹿児島

f:id:megumu-kun:20180716184937j:plain

 

行って参りました!
三浦大知さんのライブツアー『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2017』鹿児島公演! 

 

ジエンタ以来の鹿児島公演ですねー。ジエンタの時は参戦できなかったので本当に嬉しい。何せ地元ですからね。

 

そして今回はツアートラックも!
心配だった桜島も大人しくて灰が降らずに済んでホッとしました(*´﹀`*)
(灰はガラスだから車体傷付けたりするからね・・・)

f:id:megumu-kun:20180716185008j:plain

 

Twitterを始めて知ったのだけれど意外と鹿児島にも三浦ファンがいらっしゃったことが驚きでしたよヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

だってぼくの周囲にはファンが居なくて・・・ちょっと寂しかったりしたんですが、沢山の方とお会いすることが出来てホントに嬉しかったです。


さてさて、いつも何かしら話題になるツアーグッズですが、皆さんは何を買われましたか?ぼくは優柔不断なのでいつも何を買うか決めていくのだけど最終的に大量に買っちゃうんですよ・・・。 Tシャツも2枚買っちゃいましたよ。(アゴTじゃないやつ)

 

でもこれは三浦マジックかかった結果ですので、皆さんもバンバン買いましょうね。(え?)

まぁ、沢山買えばスクラッチも沢山もらえるわけですが、いつもハズレなんですよ。それがついに当たりまして。サイン入りのものとか初めてだったので興奮して交換しに行ったらスタッフのお姉さんにすっごくニコニコされたよ⊂(〃´⊥`〃)⊃
そんなにソワソワしてたんでしょうかね。笑

f:id:megumu-kun:20180716184957j:plain

 

そうそう、座席はというと・・・なんと2列目!!(こんな前の席は初めてでしたよ)
ダンサーさんが!!三浦大知さんが近い、近すぎるっっ!!

踊る度に飛び散る汗もバッチリ見える距離でバンドメンバーとも目が合ったような気がするし、ダンサーとも目が合ったような気がするし、大知さんとも目が合ったような気がするし"(∩´︶`∩)"
はい、都合のいい思い込みです。笑

 

ぼくはライブを初めて観るときのドーンと衝撃を受ける感覚がたまらなく好きで、いつも何も情報を仕入れずに参戦しているんですが今回も案の定、圧倒されました。
本当にセットリストが思い出せなくなる程の衝撃。語彙力のなさが露呈する「凄い」「ハンパない」「ヤバイ」しか出てこない。

 

今回のダンスナンバーはとてもキレイだったけれど儚い感じ。衣装のシャツの動きもキレイだったよ(ちょっと驚いたのはシャツがメンバー全員違ったこと)。大知さんとダンサーがどういう風に重なっていたのかわかりやすかったのは横から観ていた特典かな。

 

特に印象的だったのはMCでジエンタの時に会場が埋まらなかった話をしてくれたとき。「前に鹿児島に来たときは会場の半分も埋まらなかったけど、今回は立ち見もでて本当に嬉しい」と仰っていた大知さん。普通、埋まらなかった話とかしないよなと思いつつ、自分と向き合ってて凄いと感じました。

 

ドキュメンタリー映像でも全然映ってなかった鹿児島公演。また鹿児島に来てくれた三浦大知さんに感謝。来年も鹿児島に来てくれることを願いたい。 

 

 

それから前記事で企画した「三浦大知さんが気になりだした人たちにオススメしたい楽曲」ですが、まだまだ募集していますのでよろしければ是非~!何曲でもオススメしてくださいっ(^∧^)

 

goo.gl