めぐむくんのエンタメ活用術

エンターテインメントを好きなように楽しむ

ふつこんMV公開。だけどツッコミどころ満載!普通の今夜じゃない!?

f:id:megumu-kun:20180617172308j:plain

 

 

こんにちは、めぐむくんです。

(早速、前の名前を書こうとした・・・笑)

 

さてと、今回は3月7日に発売された「BEST」に収録されている 『普通の今夜のことを -let tonight be forever remembered-』について書いていこうかな。

 

 

f:id:megumu-kun:20180311134938j:plain

普通の今夜のことを -let tonight be forever remembered-

 

ツッコミどころ満載!普通の今夜じゃない! 

動画サイトに公開されたMVを観てざわざわ。(まだ購入したBlu-ray開けてない…)

 「普通の今夜じゃない!」って思っちゃったんですよ。

 

もしかしたら皆さんも共感する部分があったりして…。

 

観ていない方は、まずMVをチェック。

(スマートフォンで観るのがオススメ)

 


三浦大知 (Daichi Miura) / 普通の今夜のことを ー let tonight be forever remembered ー -Music Video- from "BEST"

 

 

ね、気になるところありましたよね?

それでは、個人的に気になるところを突っ込んで行きまーーーーーす。

 

珍しくプロローグ長すぎ 

大知さんにしては珍しくプロローグあり。

f:id:megumu-kun:20180311153504j:plain

 

どこからか帰る途中の大知さん。

途中路地へ入り、ポストから郵便物をとり中へ。

 

階段をドンドン上っていきます。

 

f:id:megumu-kun:20180311153509j:plain


イントロ始まっても、のぼります。

・・・いや、階段シーン後ろ姿ばっかりだし長くない?

 

ようやく入った部屋はプライベート感のある作り。

 

『I Remember』でも部屋風のセットだったけど、完全にセットって感じだったのでこんな風に生活感のあるMVは初めてなんじゃないかな。

 

雑に扱いすぎなパソコン

 

色々作業をしながらちょくちょく移動する大知さん。

その度パソコンを持って移動しているんですがパソコンの扱いが雑っ!!笑

f:id:megumu-kun:20180311153444j:plain

 

ほら、片手で持ってぷらーん。

パソコンからしてみれば「ぎゃーやめてーー!」状態。

 

 

地べたに座るな、手を洗え

欧米式なのか靴を脱がないスタイルのMV。

そんな中ポテチをとって

さりげなく座った場所はまさかのまさかの地べたwwwww

f:id:megumu-kun:20180311153422j:plain

ラグからおしりはみ出してますやん。

 

さらに衝撃的だったのはポテチを食べたその後。

適当に手をパッと払った後その手はパソコンへGO!

 

f:id:megumu-kun:20180311153451j:plain


うわーーーー、手を洗え!!(家に帰ったときも洗ってないけど)

 

パソコンにオイルがついちゃうじゃないか!!

(ことごとくパソコンには冷たいのか、三浦大知。)

 

その後ソファに座ってたけど、おしり汚れてないか。

そもそもポテチにコーヒーは合うのか。

 

ポテチ食べて、コーヒー飲んで歌うって結構レアなシチュエーションな気がする。

 

 

飲み物はベッド近くに持ち込むな

 

今度はベッドに移動した大知さん。

 

よし、パソコンは置いてきたな。

・・・・って、今度は缶コーヒーかよぉぉぉ!!

 

f:id:megumu-kun:20180311153437j:plain

 

枕元に置いて手が当たったらこぼれるじゃないか!

目の前にデスクあるんだから、そこ置こうよ!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

その前にベッドに寝るなら靴は脱ごうね!!

 

 

最後の最後で普通じゃない

最後の唯一のダンスシーン。

f:id:megumu-kun:20180311153428j:plain

 

音は板?の軋む音だけの世界。(ダンス練習みたいな?)

 

ところで、夜空ははめ込み画像のように見えるんだがCG?
最後の最後で普通感、どこ行ったんですか。

 

最後に

いかがでしたか?

「BEST」はシングルコレクションみたいになっているので、まだ三浦大知さんの音楽を聴いたことがないという人は是非手に取ってみてください。^^

一気に成長ぶりも観れちゃう、素敵な作品だと思います。

 

映像付きの購入を考えているのなら、ちょっとお高いけど Blu-ray がオススメ!!

 

BEST(AL2枚組+Blu-ray Disc)(スマプラ対応)

BEST(AL2枚組+Blu-ray Disc)(スマプラ対応)